山形県立中央病院のページトップへ移動する

忘年会

[ 2018.12.20 ] [ 研修医の日々の様子 ]

こんにちは。今回は麻酔科研修中のS.Tがブログ担当いたします!

山形も徐々に冷え込む季節となって参りました。朝の寒さが病院へ向かう足取りを重くしていき、救急外来ではインフルエンザの子供たちが増え始めている今日この頃です。まだ雪が積もっていないのがせめてもの救いでしょうか。((・ω・))

さて、2018年も残りわずかとなり、当院でもそれぞれの病棟や手術室、ICUなど毎週のようにどこかしらの忘年会が開催されております。11月末には内科全体の忘年会が開催され、私たち1年目研修医は、日頃の感謝を込めてダンスやらネタやら披露させていただきました。なんといっても準備が大変でして・・・日当直や緊急手術があるので、15人全員が集まれる日は100%ありません。自主練習しつつ、忘年会担当リーダーを中心に時間をつくって練習を重ねました。正直、時間ないし夜遅くまで練習すると次の日の日中眠いしで大変だったけど、当日は盛り上がりとても楽しかったです!下の写真は、ネタ会議・練習風景と、本番後の打ち上げの様子です。実は、このブログを書いている次の日にも、病院全体の忘年会があり、さらにブラッシュアップしたネタを披露するべく今日も練習があります(笑)。

それが終われば、新しい後輩たちとの顔合わせ会が・・・!国試やべぇ!!って言いながら毎日パソコン室で勉強していた日々からもう1年経つなんてなんとも信じられません。後輩たちが来ることを心待ちにしつつも、自分たちが先輩になることへの不安も大きく、また、2年目の先輩方とあと3ヶ月しか一緒にいられないことの寂しさも大きく。楽しむことは楽しみながら、一歩ずつ成長していこうと思います・・・!!

忘年会準備忘年会準備忘年会準備