ホーム > 病院ガイド

病院ガイド

新型コロナウイルスワクチンの接種について

[ 2021.05.07 ] [ 病院からのお知らせ ]

現在、県内各市町村において65歳以上の高齢者の方を対象とした新型コロナワクチン接種が進められていますが、当院では、新型コロナウイルスに感染した患者さんの治療の方に注力しております。そのためワクチン接種に関して充分な体制が取りにくい状況にあり、現在のところ新型コロナウイルスワクチン接種を行っておりません。皆様にはご迷惑をおかけしますこと、ご容赦いただきますようお願いいたします。
当院をかかりつけ医とされている患者さんでワクチン接種を希望される方は、おそれ入りますが、お住まいの市町村のコールセンターや担当部署にお問い合わせいただき、お近くの医療機関で接種を受けられますようお願いいたします。
また、接種方法、接種場所などに関するお問い合わせにつきましても、市町村にご確認くださいますようお願いいたします。

なお、感染者数の減少あるいはワクチン接種対象者の拡大など、状況が変化した際には、あらためて当院のワクチン接種の対応をお知らせいたします。

皆様のご理解を、よろしくお願いいたします。

病院長

[新型コロナワクチンに関する情報]

・厚生労働省「新型コロナワクチンQ&A」
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/

・山形県「新型コロナウイルスワクチンの接種について」
https://www.pref.yamagata.jp/090016/kenfuku/kansensyou/covid19-vaccine.html