山形県立中央病院のページトップへ移動する

そろそろ早いもので…

[ 2015.12.09 ] [ 研修医の日々の様子 ]

研修が始まって早くも9ヶ月目です。意外とあっという間だったような気もします。今月で26歳になります。
さて、年末なのでこれから忘年会シーズンがスタートしますが、その第1弾として先週内科忘年会が開かれました。内科外来の医師、看護師、クラークさんや研修医などさまざま集まって毎年開かれている会です。研修医らの出し物があったり、豪華景品のあるビンゴゲームがあったりと盛りだくさんな会です。
研修医の出し物の写真です。

準備の風景は混沌としていました。
忘年会

忘年会準備

 

準備の風景は混沌としていました。

 

今回は3グループに分かれて、それぞれダンスや白鳥の儀式などを披露した感じです。
集合写真だけ見ると、すごく楽しそうですね。
忘年会余興

ビンゴゲームでは、スリッパが当たりました… (上の方の景品はかなり豪華でしたが)。普段家ではスリッパを使っていないのですが、これからはスリッパ系男子になってみようかと思います。