山形県立中央病院のページトップへ移動する

ゆく年くる年

[ 2015.12.28 ] [ 研修医の日々の様子 ]

年の瀬も押し迫って参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。師走といえば、私は一年の中で冬至が一番好きです。これから少しずつ日が長くなるんだ!と思うとかなり浮き足立ちますね。こたつにあたりながらばあちゃんの作った冬至かぼちゃを食べるのが理想の冬至の過ごし方です。ちなみに、夏至の日は一年で一番テンションが下がります。

そんなことはさておき、先日、聖なるクリスマスの夜に来年度の一年次研修医としてマッチされた6年生の皆様の顔合わせならびに国家試験激励会が催されました!

image1

image2

image3

image4

 

image5

国試まで一ヶ月を切り、さぞかし試験勉強でくたびれているかと思いきや、皆さん非常に明るくてタフで若々しくて、頼もしい限りでした!