山形県立中央病院のページトップへ移動する

蔵王温泉にて

[ 2016.01.27 ] [ 研修医の日々の様子 ]

暖冬だと油断していたら、山形もいきなり雪が降りましたね。車を掘り起こすのにも一苦労でした。

さて、先日蔵王温泉で、1年目研修医の新年会がありました。自分は日直で遅れて到着したのですが、なかなかに盛り上がった会でした。

宿もなかなか情緒あふれる感じでした。食事会場は山形の冬を感じられる仕様になっており、ふと目を閉じるとここは外かな?と思うような中食べるしゃぶしゃぶは格別の味でした。

当初は2ヶ月ごとに行う予定だった誕生日会もいつの間にか3ヶ月分、4ヶ月分と効率性を重視して、9,10,11,12,1月の誕生日会が行われました。もはや誰の誕生月かはわかりません。コストコで買ったケーキのクリームの色ですが、アメリカ人はこんな色のケーキを食べて育つんだなあと感心しました。

誕生会