ホーム > 病院ガイド

病院ガイド

オンライン面会のご案内(2023.7.26一部変更)

[ 2023.07.26 ] [ 病院からのお知らせ ]

新型コロナウイルス感染症の院内持ち込みを防止するため、面会制限にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

当院では、ご家族に病院に来ていただく院内でのオンライン面会とご自宅等で面会を行っていただける院外からのオンライン面会を実施しております。是非ご利用ください。

◆面会時間

14:00 × ×
15:00 × ×

※通話時間:10分間 患者さん1名につき週1回まで
※面会枠は、上記の表の各時間帯に1患者さん限定です。

 

◆面会方法

①院内でのオンライン面会

患者さんのご家族に病院に来院していただき、病院内の面会ブースと病棟をiPadでつないで、面会を行います。

● 面会者:親族3名まで(2023.7.26変更)
ただし、発熱や頭痛、咽頭痛、咳、痰、鼻汁、下痢の症状がある方は除きます。

● 面会場所:当院2階 面会ブース
(個室ではありません。あらかじめご了承願います。)

②院外からのオンライン面会

患者さんは当院のiPadを使用し、ご家族はご自宅等でご自分のスマートフォンやPC等により「Zoom」のアプリを使用して面会を行います。(ご自分で「Zoom」を使用できる方が対象です。ご自分で使用できない場合は、①院内でのオンライン面会の申込をお願いします。)

● 申込者:親族に限ります。

◆申込方法

希望日の3開院日前までに電話で予約(受付は申込順です)。
例)希望日が8/4(金)の場合、申込期限は8/1(火)

● 面会可能日の範囲:申込日の2週間後まで(面会は平日のみ、12/29~1/3を除く)
例)8/1(火)に申込できるのは、8/4(金)~15(火)

● 電話番号:023-685-2626(代表)

● 受付時間:10:00~12:00(土日祝日を除く)

※1日の予約枠には限りがありますので、面会日時はご希望に沿えない場合があります。

◆ご利用にあたっての留意事項

● オンライン面会は、完全予約制です。

● 院外からのオンライン面会実施にあたっては「Zoom」が使用できる端末(スマートフォン、タブレット、PC等)が必要となります ので、ご準備いただき、事前に「Zoom」アプリの取得等をお願いします。

●「Zoom」でのオンライン面会にはデータ通信料がかかります。Wi-Fi環境でのご利用を推奨します。録音録画、写真撮影などはご遠慮ください。

● 患者さんの急な検査や体調不良等によっては、当日、面会できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

● 機器操作のため面会ブース及び患者さんには当院スタッフが同席します。

案内(詳細)はこちら