山形県立中央病院のページトップへ移動する

誕生会

[ 2015.03.17 ] [ 研修医の日々の様子 ]

こんにちは。研修医のT.Sです。現在救急科に所属して日々揉まれています。

先日研修医の誕生会(1月生まれ)が開かれました。毎回集まれるメンバーで集まって飲みます。
今回の主役はN君とA君です。いつも元気な2人ですが、いつも以上にハイテンションで飲み明かしました。他のメンバーも、刺激物で腹壊したり、トライアスロン部が結成されたりとカオスな飲み会になった模様です。
我々は適量の飲酒を心がけております(笑)
僕は研修科の当直業務で参加しませんでした。最近は当直や当番に入ることが多く、なかなか全員集まる機会がありませんが、その分学ぶことも多いです。
4月から後輩が入ってくるのに備えてもっと勉強する必要を日々感じています。

 

慰労
慰労