山形県立中央病院のページトップへ移動する

誕生日会

[ 2015.05.01 ] [ 研修医の日々の様子 ]

皆様初めまして。研修医のT.Aです。病棟業務が始まって2週間ほど経ちましたが、自分の知識・経験不足を痛感しております。

そんな中、4/24に観桜会という毎年開催されている会がありました。「桜を観る会」という名前ですが花見要素は一切ありません笑。我々研修医や新任の先生方の紹介するための会といった感じで、くじ引きで席を決め、病院の先生だけでなく協力医の先生とも顔合わせをするといった感じでした。会の終わりころには檀上で自己紹介をしたりもしました。みんな思い思いの自己紹介をしていましたが、一人だけ「研修医のS.Yです!頑張ります!」の一言であいさつを終えた勇者もいました。早く病院の職員の方々の名前を覚え、また自分の名前も覚えてもらえるように頑張りたいと思います。自分は人見知りの癖があるのでだいぶ苦労しそうですが…。

その次の日は4月生まれ誕生日会が開催されました。

誕生日会4月
主役
今回の主役は研修医1年目のリーダーを務めているM.Sです。独身Dやサイバーさんの作ってくれた料理は絶品でした。そしてみんなで持ち寄った日本酒「十四代」の飲み比べをするという贅沢な宴会になりました。

3

 

 

リーダーもこの満足顔です。

 

発狂

 

 

そしてじゃんけんでケーキを食べ損ねて発狂するM.T。

 

 

この後リーダーの慈悲によりケーキにありつけました。萌えキャラであることが判明したM.T。

もえきゃら

 

 

 

 

 

 

こういった飲み会ではみんなの意外な一面が見られて楽しいですね。この誕生日会は毎月開催される予定で、実は来月は私の誕生日なのでひそかに楽しみにしております(笑)。

GWが近づいており世間は浮かれムードですが、GW明けにはついに当直が始まります。私は1年目の中のトップバッターなので、この記事を書いている今もドキドキが止まりません。当直にも早く慣れて病院の戦力として少しでも貢献できるように頑張りたいと思います。