山形県立中央病院のページトップへ移動する

日常

[ 2015.05.19 ] [ 研修医の日々の様子 ]

お疲れ様です。初期研修のIです。早いことに各科に分かれて働き始めてから、はや1ヶ月が過ぎました。GWも一瞬で過ぎましたね。段々と仕事に慣れてきましたが、まだまだ勉強することだらけです。

先日初めての当直がありました。多くの2年目の先生に助けられながらなんとか乗り切ることができましたが、まだまだ一人前の医師への道程は長いなと実感しました。明日から仕事が終わった後は医局に残って勉強しようと思いつつ疲れて早めに就寝する毎日を送ってます。

最後に他の先生方のブログのように写真を載せようと思い、僕が日常でよく目にする光景を写真に撮ったので載せて終わりにしたいと思います。

医局風景