山形県立中央病院のページトップへ移動する

撮影会

[ 2015.06.04 ] [ 研修医の日々の様子 ]

お疲れ様です。山形もそろそろ暑くなってきた頃でしょうか。病室の窓の向こうには緑が映え、身も心も清々しい気持ちにさせてくれます。研修医1年目のTです。
Tで思い出しましたが、今日は初期研修医で集合写真を撮りました。こちらは日の出と共にヘリポートに集まって撮影した1枚です。

集合写真

こうして見てみると、医師としての第一歩を歩み始めたのだと改めて実感でき、気が引き締まる思いです。
あと朝早かったにも関わらず、皆生き生きと輝いていますね。

2年次1年次

目は口ほどに物を言うという諺があります。私たちの表情は病院の雰囲気と相関があるといっても過言ではないでしょう。実際に病院を選んだとき、ちょっと大袈裟かもしれませんが、研修医の表情がその病院を表していると思ってそういったことも重視しました。なので、同期や先輩方との関係だけでなく、こういった表情も大事にしていきたいと思いました。

山形県中は、この写真のごとく皆元気に助け合って日々精進しております。

それでは今日も1日がんばります!