山形県立中央病院のページトップへ移動する

マラソン大会

[ 2015.06.09 ] [ 研修医の日々の様子 ]

暑さが日ごとに増してまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。研修医1年目のKです。山形市はここのところ天気が良い日がずっと続いており、田んぼの水だいじょぶかな、と少し心配でもあります。
さて、そんな中で6月7日(日)に東根さくらんぼマラソンが開催されました!この日もばっちり快晴でした。県中の病院スタッフの中からも大勢の人たちが今回のマラソンに参加しました。私たち研修医の同期からも、3人がエントリーしました。そのうちの一人は周りから「神」と呼ばれている存在で、県中で働き始める前からすでに大会にエントリーされていたというほど。落合の辺りまでランニングしている姿も度々目撃されていました。大会当日も圧倒的な走りを見せてくれました!

今回のさくらんぼマラソンでは、県内で初めて「ランニングポリス」が投入されたようです。東京マラソンで話題になったやつですね。村山署の方々がランナーと走りながら、不審者や不審物を警戒していました。幸い何事もなかったようですが、何故か半年に1回のペースで職務質問を受ける私としては何となくコワイです。
次の主なマラソン大会は、10月の山形まるごとマラソンです。私も参加します。ランニングポリスに声をかけられないように頑張ります!

さくらんぼマラソン

もっと見たい方はfacebookへどうぞ