山形県立中央病院のページトップへ移動する

花笠 2015~白衣の天使たち~

[ 2015.08.11 ] [ 研修医の日々の様子 ]

こんにちは、1年目研修医のT.Nです!今回は8月頭に参加した花笠まつりについてお話ししたいと思います(^-^)

そもそも花笠まつりって何?っていうそこの君!( ゜o゜)wikiによると花笠まつりとは、スゲ笠に赤い花飾りをつけた花笠を手にし、「花笠音頭」にあわせて街を踊り練りあるく…以下略。もっと詳しく知りたい人は病院見学に来てね❤

そんなこんなで、うちの病院では1年目研修医皆でコメディカルの皆さんと共に参加するのですが、まあ楽しいこと楽しいこと!!し・か・も・・・ナースのコスプレで踊る人もいるんですよ!こんな夏のワクワクイベントありますか他に?!

『早く可愛いナースの写真見せて!』そんな医学部男子の叫びが、聞こえてきそうなので、渾身の写真1枚と共にこの辺で筆を置かさせて頂きます。

花笠 2015~白衣の堕天使たち~
白衣の堕天使