山形県立中央病院のページトップへ移動する

スポーツの秋

[ 2010.10.13 ] [ 研修医の日々の様子 ]

こんにちは。今月は研修医Oが担当します。

秋といえば、スポーツの秋。去る10月10日、当病院のサークルIRC(イシカワ・ランナーズ・クラブ)のイベントの一環として、松島ハーフマラソン大会に参加してきました。

当日は幸いにして天候にも恵まれ、絶好のコンディションの中、レースを走ることができました。今回、私は久しぶりのロードレースということもあって、短めの5kmを走りました。忙しい連休の中日であるにもかかわらず、休みを快諾してくださった救急科武田先生の優しさに応えるためにも、研修医室で隣の席K選手(来月のブログを担当します)に負けないためにも、25分は切りたいと思っていたのですが、練習不足の為か、後半思うように足が動かず、結局27分5秒でのゴールとなりました(結局K選手には1分差で負けました、、、)。


取材を受けました

タイムは不満の残る結果となりましたが、それでも走りきった後の清涼感はなかなかでした。参加賞のかき汁もおいしかったです。今回はIRCから参加の12名全員が完走しました。

レースの後は、場所を山形へ移しての反省会。今回は黒沢温泉ゆさで行いました。蔵王連峰を見渡せる露天風呂でのんびりと疲れを癒したあと、冷えたシャンパンで乾杯。その後おいしい食事を頂きました。まったりとしたとても幸せなひとときでした。

時々リフレッシュを行いつつ、まだまだ研修医生活は続きます。