山形県立中央病院のページトップへ移動する

芋煮会

[ 2014.10.15 ] [ 研修医の日々の様子 ]

みなさん、こんにちは!研修医1年目のR.Nです。
気づけば10月中旬となり、肌寒い日が多くなってきました。
そして自分たちも研修医となり、この山形県立中央病院に勤務してから既に半年も経ってしまいました。
あっという間な気がしますが、それだけ研修が充実したものであるということだと思います。まだまだ学ぶことだらけの毎日で大変なことも多いですが、多くの職員の方々に支えられて、負けずに頑張れています。ありがとうございます!

さて、今年も恒例の芋煮が行われました!
1年目の研修医が中心となって、昼前に集まり大きな鍋二つに大量の芋煮をつくりました。つくった側が言うのもなんですが、なかなかおいしい芋煮をつくることができたと思います。途中で雨が降って場所を少し移動したり、不測の事態も起こりましたが、休日にも関わらず芋煮会に参加して頂けた図書室の秘書さん方の助けもあって、順調に準備ができました。
2年目以上の先生方も、お忙しい中たくさん来ていただけたので、とても賑やかでわいわいと楽しい芋煮会となりました。ありがとうございます!

芋煮会

芋煮を食べた後は、公園で野球やキックベースをして遊んだりして、日頃の疲れを発散するように伸び伸びと過ごしました。とてもよい時間を過ごすことができましたね。

また、その日の夜には、研修医が定期的に行っている誕生日会も行いました。ピザやおいしいケーキ、手作りのプリンなどを食べながら、9月・10月の誕生日の人を豪華なプレゼントと共に祝いました。

お誕生日会

こんな感じで日々を楽しんで過ごしている自分たちですが、山形県立中央病院の雰囲気を肌で感じるためにも、学生の方々はぜひ一度見学に来てくださいね。いつでもお待ちしております!

それではまた(^^)