山形県立中央病院のページトップへ移動する

青柳スイミングクラブ!

[ 2015.09.30 ] [ 研修医の日々の様子 ]

こんにちわ。夏が終わり、泳ぐのに心地よい季節が終わりを告げようとしていますが、われらが県立中央病院に存在する水泳部「青柳スイミングクラブ、通称青柳SC」(非公認の疑いあり)にとってはこれからが旬☆私は(名目上)青柳SC代表やってます、E.Aです♪ちなみに青柳SCの本部は私の官舎の1室という事に書類上なってます(笑)

さてさて、来る11月1日に県中近くの落合総合スポーツセンターの室内プールでマスターズという、水泳大会が開催されます。大学生から、時には100歳を超えるような方まで出場できる、幅広ーい大会です。水泳を通して健康になろう、という事ですね♪
たまたま県中に水泳部だった人が多かったこともあり、去年から参加し始めました♪今年も新たなメンバーを加え、水泳部でなかった人まで巻き込んで、みんなで楽しく面白く大会に参加していきたいな、と思っております。
やはり楽しみはその後の打ち上げなのは言うまでもありませんが( ̄▽ ̄)
水泳でnice body を手に入れたいそこのあなた!ぜひ青柳SCへ!

写真は去年のマスターズです。ちなみに、メンバーのN君が「敢闘賞」もらってます!なぜN君が敢闘賞をもらえたかって?それは青柳SCメンバーに聞いてみてくださいね( ^ω^ )

マスターズ水泳大会

マスターズ水泳大会

打ち上げ