山形県立中央病院のページトップへ移動する

秋も深まり

[ 2016.11.10 ] [ 研修医の日々の様子 ]

初めましてT.N.です。徐々に寒さも増してきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。時が経つのは早いもので研修が始まってもう半年以上が経ってしまいました。一つ一つできることが増える喜びを感じながら、まだまだできないことだらけだと痛感する毎日です。早く一人前になれるようしっかりと研修して行きたいと思います。
ところで、そろそろ年末も近づいてきて忘年会のシーズンです。当院でも医局忘年会、内科忘年会、各病棟忘年会などいくつもの忘年会があります。僕たち研修医も忘年会に向けて出し物の準備を始めました。日々忙しく中々会えない同期もいる中で親睦を深める貴重な時間になっています。・・・忘年会準備の写真を載せようと思いましたが撮り忘れたので芋煮の写真を載せましょう。10/15としばらく前ですが近くの河原で研修医芋煮会をやりました。大学時代は恒例だった山形芋煮と仙台芋煮の争いもなく平和な芋煮会でした。豚肉味噌味も美味しいですがやっぱり山形では牛肉醤油味ですね。皆で集まってわいわいやる芋煮は格別でした。
これから風邪の多くなってくる季節ですがお身体に気をつけてお過ごし下さい。

芋煮風景
山形芋煮