山形県立中央病院のページトップへ移動する

1ヶ月経ちました

[ 2017.05.01 ] [ 研修医の日々の様子 ]

はじめまして!1年目研修医のK.O.です!

そろそろ桜の季節も終わってしまいますね。ゆっくりお花見をする暇もなくあっという間に働き始めてから1ヶ月たってしまいました。毎日自分の力不足を思いしり、頑張らなくてはと思う日々です。とても教育熱心なオーベンの先生と、優秀で優しい2年目の先輩方には本当に感謝感謝です(´;ω;`)

さてさて話は変わりますが、働き始める前の3月末に顔合わせも兼ねて同期で天童温泉に旅行に行って来ました!
最初は、はじめましての人が多く探り探りでしたが、一緒に温泉に入って美味しいご飯を食べて、美味しいお酒も飲んで仲良くなることができました。帰りは、山形では有名な”腰掛け庵”で美味しいワラビ餅を食べました!(二日酔いで食べれない人もいましたが笑)おかげで、働き始めから皆一致団結できました!

いろいろ教えあって、辛い時は支えてくれる同期はとっても大切な存在ですね。これからも切磋琢磨して、いい研修にしたいなと思います(^^)/
ちょっと短いですが、最初ということで!これからの更新もお楽しみに~

温泉旅行