山形県立中央病院のページトップへ移動する

BBQ!

[ 2013.08.26 ] [ 研修医の日々の様子 ]

皆さん、こんにちは! 1年目のロンです。
最近徐々に暑さも和らぎ、秋の訪れを感じさせますね。研修医も交代でそれぞれ夏休みを過ごしているところです。もちろん、働き出して数か月、夏休み以外にもイベントはたくさんありました。今日のブログはそんな研修医のイベントの1つ、山寺バーベキューについてです。

バーベキュー8月某日、山寺のとある川沿いで研修医BBQを行いました。幸いにして天気は快晴、絶好のバーベキュー日和です。皆で火を起こして肉(米沢牛という豪華っぷり)や野菜を焼き、青空の下でお酒を飲む! これだけでも実に素晴らしい日でした!

一通り食べ終わったら食後の運動ですよね。もちろん川に飛び込んできました。同行していただいた沼畑先生から絶好の飛び込みポイントを教えてもらい、次から次へ飛び込んでみたり。皆で同時に飛び込んでみたり。しまいには水着を用意しなかった女の子も飛び込んでみたり。大人になっても川遊びは楽しいものですね。川遊び

きちんと後片付けをして帰宅すると、買っておいた焼きそばが余っているのに気付きました。見れば、お酒も野菜も余っています。
ということで、その日の夜は集会室で焼きそば片付け大会です。同期の女性陣が余すところなく料理の腕を振舞ってくれたおかげで、大変豪華な食事となりました。もちろん食べ終わったらそのままトランプ大会に移行し、遊びっぱなしの1日になったのでした。集会室にて

働くべき時は働き、遊ぶべき時は遊ぶ。大事なことを勉強させてもらいました。(ただ遊んでいただけども言いますが)
来年のバーベキューも参加できればいいなぁ、と思います。

その山寺バーベキューの様子はfacebookにて写真を見ることができます!是非アクセスしてみてください。
では、本日の更新はここまで。お付き合い頂きありがとうございました。
https://www.facebook.com/pages/%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E7%97%85%E9%99%A2-%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E5%AE%A4/152928728243792?ref=stream