山形県立中央病院のページトップへ移動する

年末の日々

[ 2013.12.06 ] [ 研修医の日々の様子 ]

こんにちは。研修医1年目のKです☆
初めてのブログ書き込みです。

今年も残すところあと1ヶ月となりました。4月から始まった研修生活ですが、なんだかあっという間でした。寒さ増す山形で、こたつに入ってぬくぬくしたい季節ですが、来春の1年生を迎えるために、仕事に当直にがんばらなくてはと思う今日この頃です。

年納め、忘年会シーズン☆★ということで、今年も1年目は出し物をがんばっております。10月のはじめから、忘年会に向けた原案、アンケート、You Tubeの研究を重ね、決めたダンスを、1年目のたまり場『集会室』で日々(?)練習しました。
1年目研修医リーダーやダンスリーダーと、集会室のお陰で、なんとか形のあるものに仕上げられました。リーダーありがとう☆先日の内科外来忘年会では先生方、スタッフの皆さんの評価も上々でホッとしたところです。
これから各忘年会もありますが、次に1年目が出し物をするのは12月中旬の医局忘年会になります。ダンスをあと2曲練習する予定です。医局忘年会での様子をまたアップできたらと思います。


写真は11月の誕生会の様子です☆2年目の先生方の協力もあり、1年目全員が集まってお祝いすることができました。

こうやって時々(?)息抜きをしながら日々楽しく研修できている環境に感謝です。12月の忘年会写真集もお楽しみに。それではこの辺で、お付き合いいただきありがとうございました。