山形県立中央病院のページトップへ移動する

2014年度初期研修医始動!

[ 2014.04.11 ] [ 研修医の日々の様子 ]

皆様初めまして。
2014年度初期研修医のK.Tです。

このブログでは一年目初期研修医が日々の研修生活での楽しみ、苦労、学生時代こうしておけば良かったななど様々な情報を発信して参ります。特にこれから研修病院を探す学生の皆さんに有益な内容を目指して参りますので、どうぞ忌憚の無いご意見・ご感想をお願い致します。

平成26年度初期研修医親善旅行さて、私たち一年目研修医一同は去る3月30,31日に温泉旅行へと馳せ参じました。場所は山形県天童市のホテル王将さんにお世話になり、同期16名全員(!!)が参加しました。というのもこの企画、実は現在二年目の先生方からアドバイスをいただいて実現致しました。

出身大学も異なれば出身地も違って・・・忙しくなってしまうと打ち解ける機会を設けるのはなかなか難しいです。けれども、こうした旅行を経験することで、最初から近い距離で話ができる仲間としてオリエンテーションをスタートできています。良い研修ができそうだとすでに感じ始めています。
きっと来年度もこちらで研修される方々にも同じように旅行することをお勧めすると思います。

とは言え、仲良しこよしだけで良い研修ができるとはこれっぽちも思っておりません。たくさんの先生方、職員の方々、諸先輩方のお力をお借りして、精一杯頑張って参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

もちろん、このブログも鋭意更新していきますのでどうぞよろしくお願いします!
親善旅行