山形県立中央病院のページトップへ移動する

病棟業務始まる

[ 2014.04.17 ] [ 研修医の日々の様子 ]

こんにちは。一年目研修医のNです。
病院で働き始めてから、早二週間がたちました。毎日毎日が楽しくて、まるで昨日病院に来たことのように感じます。
最初の二週間はオリエンテーション期間で、先生のありがたいお話を聞いたり、

呑んだり(!)、
山形県立中央病院新1年次研修医

電子カルテの使い方を勉強したり、呑んだり(!!)、
集会室で食事

病理、栄養、放射線、検査などの部署に行って、コメディカルの方に各部署を案内していただいたり栄養管理室

呑まれてます

 

 

 

呑まれたりしました。

 

 

そして、いよいよ、今週から病棟実習が始まりました。右も左もわからない状態ですが、指導医の先生がやさしく教えてくださり、忙しくも充実した毎日を送っております。
研修医同士も仲が良く、学生さんも見学に来たら、やさしく迎えるので、是非見学に来てくださいね。
学生との食事会

 

P.S.チャーシュー丸の山形麺紀行vol.1
どうも初めまして。ラーメン大好き、チャーシュー丸です。
皆さん、山形県は中華めんの消費量全国一位ということをご存知でしょうか。
ということで、これから不定期で、山形のおいしいラーメン屋を美味しく語っていきたいと思います。

麺屋春馬
〒990-0886 山形県山形市嶋南2丁目10−12‎麺屋春馬

夜の部のジャンク盛りがお勧め。
いわゆる二郎系ラーメンで、野菜、魚粉、背油、味の濃さ、にんにくの量を調節できます。(因みに私はにんにくを入れすぎて、翌日、同期にくさいと言われてしまいました笑)
ゴワゴワ太麺は自家製麺の真骨頂。昼の部は煮干しラーメンなど、違った顔があります。
是非お試しあれ。