山形県立中央病院のページトップへ移動する

夏休み&花笠!

[ 2014.08.08 ] [ 研修医の日々の様子 ]

こんにちは、研修医一年目のK.Sです。
気がつけば8月、夏真っ盛りですね!研修医の医局は空調完備なので、毎日快適な研修生活を過ごしています。

夏休み表示学校や会社では夏休みがはじまっている今日この頃と思いますが、私たちも徐々に夏休み入りする人たちが出てきました!

うちの病院は7~9月の間で6日間夏休みをもらえます。土日とつなげて長めの休みにする人や細かくとる人など、使い方は様々です。旅行に行ったり学生時代の部活の応援に行ったり、皆さん有意義な夏休みを送っているようですよ!

そしてそして、先日は東北四大祭りのひとつ・花笠祭りに参加してきました。
毎年一年目スタッフ+希望者で、県立中央病院花笠愛好会として踊っています。結構な大所帯なんですよ。

花笠祭り集合

綺麗なお姉さまたちの楽しそうな姿が、写真からも伝わってきますよね!

花笠祭り

他にもローテートした科の暑気払いに呼んでいただいたり、楽しい夏を過ごしています。
暑気払い

興味を持たれた医学生のみなさんはぜひ、この夏に山形県立中央病院に遊びに来てください!心から歓迎いたします♪

さて、次は救急ローテート中のS君お願いします!