山形県立中央病院のページトップへ移動する

BBQ!

[ 2014.08.28 ] [ 研修医の日々の様子 ]

みなさん初めまして!研修医1年目のA.Tです。
8月も終わりに近づいて、夏の暑さも少し落ち着いてきたでしょうか?気づけば研修医生活が始まってから早5か月が経とうとしています。早いものですねー。

さて、まだまだ夏真っ盛りだった先々週末、僕たち研修医1年目は山寺近くの河原でバーベキューをしてきました!途中から脳外のT先生や研修医2年目のO先生、M先生も駆けつけて下さり、大いに盛り上がりました!

バーベキュー

肉を焼いたり…

 

 

 

 

 

川に飛び込んだり…バーベキュー

 

 

 

 

 

滝に打たれたり…バーベキュー滝

 

 

 

 

 

滝からダイブしたり…バーベキュー

 

 

 

 

 

…みんなはしゃぎすぎですね。小学生もびっくりのテンションです。そんな僕も遊びすぎて、気づいたら膝やら足の裏やらが擦り傷でいっぱいでした。でもたまにはこんな息抜きも大事ですよね。

僕たちは日々の仕事の合間に今回のようなイベントを開催したりして、同期みんなで仲良くワイワイやっています。そろそろ6年生のマッチング試験も終わり、5年生も段々と研修病院を考え始める時期ではないでしょうか?興味のある方は是非一度見学に来て、山形県中の雰囲気を直接肌で感じてみて下さい!いつでも大歓迎です!