山形県立中央病院のページトップへ移動する

マッチング

[ 2015.10.29 ] [ 研修医からのお知らせ, 研修医の日々の様子 ]

みなさまこんにちは、1年目のM.Sです。
山形は最近めっきり寒くなってきました。朝の通勤時間が辛い毎日です。
先日、臨床研修のマッチング結果が発表されましたね!
我らが山形県中はな、な、なんと、、、、

16名フルマッチでした(^^)
たくさんの皆さんにマッチングを受けに来て頂いたようで、ありがとうございます。
研修医一同、皆さまとご一緒できることを大変嬉しく思っております。
あとは卒業試験、国家試験ですね。去年の今頃は大変だったなあと思いだします。
かげながら応援しております。

さて、10月より研修医に新しい仲間が増えました!
2年目の先生が、山形大学からのたすき掛けで研修に来ていただいています。
先日歓迎会を行いました。

歓迎会歓迎会

1年目としてはとても頼りになる先輩が増えて、嬉しい限りです。
これからよろしくお願いします。

わたしは今血液内科で研修をしておりますが、来月からは外科研修が待っているところです。がらっと研修の雰囲気が変わると思うので、不安もありますが頑張ります!!