山形県立中央病院のページトップへ移動する

研修の日々

[ 2016.06.02 ] [ 研修医の日々の様子 ]

初期研修医1年目のYMです。もう6月ですね!今の病棟での仕事にも慣れてきたところですが、来週から新しい科での研修が始まります。行う手技や検査も異なり戸惑うこともあると思いますが、この1ヶ月半で学んだことを生かしていきたいと思います。

さてさて、話は変わりますが毎年恒例?ヘリポートでの写真撮影がありました!集合時間は…朝6時半!朝日が眩しいですね笑
初期研修医総勢32名大集合です。
同期、先輩がたくさんいるので、研修医室に戻ると誰かに会えます。自分の失敗談を聞いてもらったり、分からないことは気軽に質問できたり、いつも皆に助けられてばかりです!そろそろ疲れもでてきそうな時期ですが、皆で頑張っていきたいですね(*^^*)

と、こんな話をしたらヘリポートの写真を載せるべきなのでしょうが…それはきっと今後見る機会があると思うのでお楽しみに笑
このブログを影で支えるTKちゃんの、私が一番お気に入りの写真を載せて今回は締めさせていただきます。

TKちゃん集会所にて