山形県立中央病院のページトップへ移動する

病院見学会開催しました!

[ 2014.05.02 ] [ 研修医の日々の様子 ]

皆さん、こんにちは。1年目研修医のK.Tです。
山形県立中央病院では5/1(木)に病院見学会を開催致しました。
見学会って何するの?という方のためにスケジュールを紹介します。

病院見学会院長11:15 受付
11:30 オリエンテーション
12:00 研修プログラムについて案内など
※お昼を食べながら、初期研修医と一緒に話しました。
13:00 診療科見学
(希望された科目の見学をしました。)
19:00 懇親会
といった内容です。懇親会では後藤院長をはじめ。教育研修部の先生方もご参加いただき、熱心にお話しいただきました。
こんな雰囲気でみなさん自由にお話をされていましたよ。
懇親会風景

女性の先輩から貴重なアドバイスをされていたようです。
懇親会風景
たくさんの学生さんが参加してくれました。
懇親会風景

とても楽しんでいただけたようで良かったです。
「アットホームな雰囲気が凄く良かったです」という声もありまして、県中の良さを感じてくれた楽しい会でした。

懇親会風景
懇親会風景

先生方、楽しいお話をありがとうございました。
学生の皆さんも参加していただいてありがとうございました。二次会も楽しかったですね。またお会いできる日を楽しみにしています!以上、病院見学会(ほぼ懇親会)レポートでした!

懇親会集合写真