山形県立中央病院のページトップへ移動する

ゴールデンウィークですね。

[ 2014.05.07 ] [ 研修医の日々の様子 ]

こんにちは。1年目研修医のY.Yです。
病棟に出てから、あっという間に3週間が過ぎました。病棟の業務に慣れてきたといっても、まだまだ失敗も多いです。あげていけばきりがないですが、そのたび先生方が優しく指導してくださいます。先週から2年目の先生が一緒にローテートすることになりましたが、1年目と2年目でこうも差があるのかと愕然としています。日々精進ですね。

さて世間は黄金週間とやらに突入したようですが、1年目研修医はどう過ごしているんでしょうか。楽しそうな1日をピックアップしてみました。
休日ボーリング
おや、みんなでボーリングに来たようですね。ひとつ前の記事を書いたK.H先生が202点をたたき出しました。いったい何を目指しているのでしょうか。

そして何やら外でにぎやかな声がしてきましたね。
野球

どうやらキャッチボールをしているようです。完全に運動不足の僕ら、明日は筋肉痛確定です。病棟業務にさし障らないといいのですが。

おっと今度はいいにおいがしてきましたよ?
焼肉

運動した後はやっぱり焼き肉です。疲れた体も生き返ります。もはや何も言いません。とてもおいしかったです。明日からも頑張れます。

こんな感じで僕らの休日は過ぎて行きました。念のために言っておくと写真がないだけで、ちゃんと仕事もしていますよ?
こんなしょうもない休日につき合ってくれた東北大から来てくれたF君本当にありがとう!

ゴールデンウィークが明けるといよいよ僕らも当直が始まり、本格的な研修がスタートします。学生の皆さんもぜひ見学に来てください。まだ慣れない当直であたふたしてるかもしれませんが、精一杯がんばっておりますので。

ではでは今回はこの辺で。また見てくださいね。