山形県立中央病院のページトップへ移動する

山形で九州を味わう

[ 2014.06.09 ] [ 研修医の日々の様子 ]

こんにちは、研修医1年目のA.Eです。先に言っておきますが、チャーシュー丸ではありません。
つい最近、東北や北海道で真夏日だったんでしょうか?日中は病院内に籠っているのであまり実感はないですが、確実に季節が変わってきましたね☆

長浜ラーメン

さてさて、新しい科での研修が始まろうかという6月1日、みんなで豚骨ラーメンを食しました。このラーメンは学会で福岡に行ってきたという同期のKさんからのお土産です♪

 

 

 

コーヒー焼酎

さあ、作り始めましょう!とその前に。以前漬けておいたコーヒー焼酎をいただいちゃいましょう。

 

焼酎製作者、Sさんがコーヒー豆を取り出してます。

 

まんが

そんな中、楽しそうに漫画を読む不届き者発見。

 

 

 

 

気を取り直して、かんぱーい!若干1名、ビールですが気にしない気にしない♪7

さあ、ラーメン前に一杯引っかけてしまいましたが、ラーメンの準備をしましょう。

ラーメン準備

なんとKさん、チャーシューと味付き卵まで作ってきてくれました!とても美味♪K様バンザイ\(^o^)/
ラーメン&チャーシュー

チャーシュー丸がこんな姿に…おいしゅうございました。
チャーシューと味玉のおかわりをめぐって熱いジャンケンまでしてしまいました(笑)K様ごちそうさまでした♪

こうやって同期と楽しくやりながら、またお仕事頑張りますか!
さてさてお次は席がお隣のS.O君。よろしく~。